忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなー昨日の7時頃はテレビなに見てた?

24時間テレビ見てた?
それともめちゃイケ?


おれはね、荒川をさかのぼる番組見てた。
照英のやつ。

親はバレー見てた。


なんだこの家、マイナーだな。



んで、その前なんだけど、
前日(8/19)からこの日の5時まで
海に行ってました。

自転車で。


引っ越す前だと2時間くらいで海へ行けたんだけど、
今は6時間かかるみたいで。


あー、海行きたいなーと思ってて、その日突然行こうと決め、
すぐに最低限の荷物を準備して出発しました。

最低限っていうかちょっと足りないくらいで、
野宿する気まんまんだったのに寝袋一つ持っていかなかったから。

出発時刻は4時過ぎ。

到着は夜中になってるかなと思ったけど
意外と10時くらいには着きました。


もちろんこんな時間に海には入れることもなく、
民宿も全部閉まっていて、しかもかなりど田舎。
もっと発展していると思ってた。

この誤算は大きいよ。
ある程度大きな町じゃないと公園が少ないから、
テントなしの野宿はキツいんです。

やっぱベンチがないとね。


それで探しまわった結果、ウロウロしていたところのすぐ近くにものすごくいい感じの公園を発見しました。

入り口にミニ歴史館のような建物があり、そのすぐ裏手にはベンチがたくさん並んでいて、
奥は山と石の階段、人目につきにくい。
もちろん水道とトイレ完備。


そこで一晩明かしたんですが、
手がね、蚊の餌食になりました。

両手合計三カ所に脇腹一カ所、あご一カ所。
右手は恒例の二度吸いにあっていました。
きっと同じやつが一度吸って、おいしかったのでまた3cmとなりに移って吸い直したのでしょう。
ある程度吸ったら血が出にくくなりそうですし。


そんな感じであまり眠れず、ラジアンリミテッドを聞きながら朝を迎えました。

海が暖まるまでちょっと散策。
しかし長距離の自転車は久しぶりだったため足にきています。


さっきの公園に戻り、ラジオを聞きながら時間つぶし、
その後海岸へむかいました。


丁度ライフセイバーの人たちが入ってくる時間だったようで、
彼らが海の家の人たちに挨拶しているところが見えます。

海水浴客は思っていたよりたくさんいましたが、海に入ってるのは子供がほとんど。

1時間ほど海を眺めながら、泳ごうかボーっとしてようか悩んでました。
だって水で流すの面倒だし、海の向こうの空に少し黒い雲があったんですよ。

でもせっかく海にきたんだしってことで入水。
最初すんごい冷たかったけどすぐにあたたかく感じ始め、
そこはかとなくばちゃばちゃしてました。

するとどうでしょう。
さっきの黒雲は広がり始め、時々雷鳴まで聞こえてきます。
なんということでしょう。

そろそろマズいかと思ってすごすごと砂浜へあがり、服を持って体を乾かすために歩き回ってました。

そうしたら雷が本格的に鳴ってきて、放送で遊泳禁止のアナウンスが流れました。

ああ、あがってよかった。
さっさと引き上げ、あの公園までずらかりました。

水道で足を洗いトイレで着替えを済ますといきなりの豪雨。
どうやら竜巻注意報がでているらしいです。

自転車なので、これでは帰れません。


しかし運だけはいいこのおれ。
すぐ、もうほんとにグッドタイミングでプチ資料館からボランティアの係員が話しかけてきてくれ、
その後1〜2時間、雨がやむまで話をしながら雨宿りさせてもらいました。


あとは雨雲を追いかける形で南下して、途中なんとかバーガーを食べたりしながら帰りました。
本当はソフトクリームとジェラートをはしごしながら帰りたかったんですが、
体が冷えたせいで腹の調子が悪くできませんでした。



やっぱ旅行って、いいね。

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS