忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの講義もおわり、
そろそろ東北のほうへ旅立ちたいと思っているんだけど、


雨が。


雨がやまない。



どうしよう。
新潟から出られない。


ずっと思ってたんだけど、
新潟って雨が多いんですよ。

雨って気分が暗ーくなるじゃないですか。

イギリスの一部地域では、
雨が多いせいで自殺者が多いらしい。

そんなうわさもあるくらいなのに、
心理的に危険なのに、
こんなところに居続けていいものか。

いや、そこまで危なくはないとは思うが、
とにかく、部屋ん中でじっとしてると
どうにも考えがマイナスの方向にいってしまう。

否定的になったり、嫌なことを思い出したり、

そんなこと自転車で走ってるときはほとんどなかったのに。

腹が減ってピリピリすることはあったけど。

いや、否定的なのはいつものことだったかも。


さて、どうしたもんか。

明日も天気は雨らしい。
天気予報では曇りだが、雨も降ると言っている。


ああ、早く自転車で走り回りてぇ。

拍手[0回]

PR
富士山に登りたいんです。

でも、8月の始め一週間に授業があって、
それは別に無理に出る必要もないんだけど、
興味があるから受けたくて、
さて、どうするか

という状態です、今。


自転車で行くと、明らかに時間がない。

帰りに電車を使ってまた戻ってくるということも考えたけど、
自転車を長い間放置しないといけないし、
荷物も増えるので、登山には不向きだ。


で、今計画してるのが

電車で富士登山だけ行っちまおう

というものなんです。


別に自転車にこだわってる訳ではないからいいかな、と思って。


で、ちょっと目にしたんですけど、
富士山の上の方ってかなり寒いらしい。


相当高いからそりゃまあそうなんだろうけど、
なんせ防寒具一式は実家に置いてきてしまったもんだから、
さて、どうしよう。

とりあえず、明日くらいにスポーツ店に行ってきます。



金大丈夫かな…




メモ:
次は海賊のことについて書く。
あとトイレについて。

忘れないように念のため

拍手[0回]

暑さのせいかブッ続きで走ってるせいか、

疲れがたまってきてるらしくなかなか進まない。







ヒマなので携帯に溜まってる写真を載せてみようかな。









まずはこれ。











大阪の空だった気がする。





空を見るのが好きなので、そういう写真は結構あります。













これも大阪の橋の上。





川に光りが映ってたんですけど、

画像が悪いです。











なんか中国風の風景。











岡山のマンホールもこれ一色。











兵庫で移動手段を橋から船に変えたため、

急いで戻ってる時のです。



暗くなりかけてて多少焦ってた。











徳島で撮った紫のバラ。











川がきれいだったので撮ってみた。



場所は… 香川か徳島、 か高知…忘れた。











ここは南国。



ナンコクと読むそうです。











高知県室戸(ムロト)岬へ行く途中。



隙間から見える海という感じを表してみました。









そいじゃ





拍手[0回]

とりあえず船で出発することになったんですが、
船といえばあれじゃないですか。

酔い、というものがどうしても付きまとってくるんですよ。

船旅で一番心配なのはそこ。


船ではほぼ100%酔うくらい船は苦手。

もう、乗っては吐き、乗っては青ざめ。
まさに犬猿の仲。



で、今まさに船に乗ってるわけなんですが、

どういうことか、全然酔わない。


ついに船克服かっ!




と思ってたら、弱点を見つけました。

それは、トイレの個室。


やっぱ腸が弱い身としては
トイレの個室はライフタイムの中で大事なとこ占めてるわけなんです。

それが破られてしまった。


トイレが端にあるせいか
閉ざされた空間であるせいか
はたまた座っているせいか

揺れが凄い。



っつーか、船酔いする人にとってトイレは切っても切れないライフラインのはずなのに、

すげー揺れ。




節約のため、自動販売機を使わないようにしていて
かなり喉が渇く。

船の上で遭難しかけてる。

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS