忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今風呂に入ってたら窓のすぐ外がものすごく騒がしくて、


鳥の鳴き声がしてるんです。





しかも複数犯。








で、なんだろうと思ったけど放っておいたら、


バタバタという羽の音がしてきて


多分ツバメの子ども達が飛ぶ練習をしてるんだという推測に行き着きました。











でもね、その羽音がすごいの。








大丈夫? 羽どっかに引っ掛かってない?





っていう音が時々聞こえてきて、


羽ばたきながら屋根から落ちていく鳥(おそらくツバメ)の陰が窓から見えるんですよ。











飛び降りをも連想させるその状況のなか、7時すぎてもまだ明るい夏至の日に
のんびり風呂に入りながらこうやって携帯を打ってるわけなんですが、




そういや次の日曜日部分月食だね。

今年二度目の月食。

一番欠けるのは20時38分、だったか。


12月には皆既月食もあるらしい。


晴れるといいよなぁ。






それにしてもさ、


いやー、ニュージーランドよく頑張ったね。サッカー。





ホントは勝って欲しかったけど、


相手は強豪らしかったし、まあいいんじゃないかな。











てか、背中に漢字の入れ墨入れてる人何人かいたな。






いけ!ALLWHITES!


拍手[0回]

PR
スーパーでアサリを見つけまして、
安かったので買いました。
アサリのみそ汁にしようと思いついて。


好きなんですよ、アサリのみそ汁。



気づくといつの間にか6時過ぎてて、
急いで冷蔵庫から例の貝を取り出し、水の中に沈めました。
そして塩を振り入れたとき、

プクプク
っと貝の口から泡が出てきたんです。


どうしよう、かわいい…



飼ってみようかと思って、でも何食ってるのかわからないので、
すぐに調べました。

便利だなー、携帯電話。



そしたら頑張っても数ヶ月でお亡くなりになるとでました。



なので茹でました、全員。


湯が沸騰したときにいつもは聞こえない「キュー」という声らしきものが聞こえ、
ああこれが断末魔というのだな としみじみしながら
しだいに力付きて口が開くところを見てました。

ああ、もうだめだ…って声が聞こえてきそうなみごとな開きっぷり。

そしてかなり重なり合っていたので、一人が開くたびにみんなががさごそ動き、
まるで生きてるみたい。



絶命した彼らをとても意識しながらアサリのみそ汁を食べました。
おいしかったです。すぐ無くなりました。



最後に遺った貝殻を公園かどっかに埋めてあげようかと思ったのですが、
未来に掘り起こされて小さな貝塚だと思われたところを想像したら
なんか嫌になったのでやめました。

あるよね、そんなことって。

拍手[0回]

この間、ちょっと出掛けまして
タカトシ牧場に行ってみました。


出掛けるために着替えようと思ったのですが、
実家にはシャツがほとんどないんですよ。
全部一人暮らしの部屋に置いて来ちゃって。


いや、買わなきゃなーとは思っていたんですよ。

思い続けてた。


ただうっかりしてて、
まさかこんなに早く入り用になるとは思いもしなくて。

思いもしないこと一週間ちょっと。


今あるのは姉からもらった牛柄Tシャツ一枚のみ。
しかも若干赤茶けたほんのりコーヒーミルク調。


牧場に牛Tってどう思います?



…もしかすると、なんかうまいこといってベストマッチになるんじゃないか

とかを期待して着て行きましたよ、もちろん。

他に着るのがないもの。


現場に着いたときには、やっぱり違和感を感じてました。


どんだけ牧場好きなんだよっていう。


それでも牧場はちゃんと楽しみました。

やっぱ服装なんて関係ないよな。生きるのに。



関係ないといえば

この話とは関係ないけど、
さっき上からクモが降ってきて、脚に乗っかってきた。

こちらを好いてくれる気持ちはすごく嬉しいんだけど、
その行動は好ましくない。

気づかずに潰してしまったし。


クモよ、永遠に。

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS