忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥取県の米子市ヘ向かって走ってた時です。

あ、米子は よなご と読むんですが、
ずっと よねず と呼んでいます。

響きが気に入ったので。



島根県の安来市っていう所から走っていたんですけど、

あ、安来は やすぎ って読むんですけど、
やすくる って呼んでます。

やっぱ、 あんくる だと露骨じゃないですか。
だから。



それで、走ってると、目の前に鳥が二匹いたんですね。
黒と白のが。

あれがオナガっていう鳥かな。


で、その二匹がこちらに気付かない訳なんですよ。



もう轢く っていうところで片方が気付き、逃げようとしたんですけど、
もう片方が全然気付かない。


気付いた方が教えてあげてこちらを振り向き、
やっと逃げようとしたけど、
羽根の調子が悪かったのか、急だったからか、
ちょっと前へ羽ばたいてすぐに走行線上へ着地してしまい、

前へ逃げて轢きそうになって前へ逃げて轢きそうになって…
を繰り返し、

なんとか横に逃げた時に、
教えた方の鳥が、轢かれそうになった方に向かって飛んで行き、
バシッと羽根で殴った。


鈍臭いのが相当腹立たしかったのか。



それがすごく可笑しくて、
これ書いたんですけど。

えっと、ちゃんと伝わりましたか?

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS