忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に学校で日本自転車旅行の話をしました。


寸前まで緊張したけど、
話し始めると どきどきしていた心臓が落ち着いてくる。
と言っても、血圧が上がって倒れたとかではないです。


もちろん緊張はしているようで、
目の前が見えなくなったりメモを落としたりはするんだけど、
なんであれって、いざ始まると落ち着くんだろうね。

そういうことってありません?



プレゼンは無事成功。
観客たちの好意のおかげで教室は笑いに包まれつつ壇を降りました。


よかったよかった。




と、ここで全然関係ない話をしてもいいですか。


あのね、LOVE PSYCHEDELICOのニューアルバム、ABBOT KINNEYを買いました。
前回のアルバムが非常によかったので、今回は正直期待してなかった。
全曲いいアルバムなんて初めてだったから。


そりゃあ、今回のはそれより上回ってたとは言えないけれど、
それでもかなりいい歌が入っててなかなかよかった。


なによりアボットキニーという名前がいいよな。
いい響きだ。

ジャケットもナイス。




最近はだいぶタスクもクリア出来ているので、落ち着いてきた。

晴れも多くて気分もいいし、何か始めるようかな。

拍手[0回]

PR
昨日コンサートに行ってきまして、
アンコールでバイオリンのソロがあったんですね。

で、やっぱりソロを取られるのは悔しいのか、それとも別に気にしないのか
という疑問が頭をよぎりまして、

ソロをやった人が拍手を受けているときに、
他のバイオリニストたちの顔をよく見てみたんです。

いやな顔してる人、いるんじゃないかなーと思って。


そしたら、



顔よく見えなかった。
だってC席だったから。
結構上のほうに座ってたから。


ただ、何人かは笑顔で拍手してたように見えた。

まあ心の中ではどう考えてるのか
わかりませんが。


あと、拍手してない人もいたと思う。

まあバイオリン持ってたからかもしれませんが。


たぶん、目立てなくて悔しいというドラマチックな思いをしてる人は
なかなかいないとは思うけど、
そんなことを想像してました。



つまり何が言いたいかって
とても楽しかったということです。

あっという間の二時間でした。

拍手[0回]

昨日、男鹿和雄展に行きました。


トトロの寝床のジオラマがあって、楽しかったです。
苔の部分がね、フワッフワで気持ちよかった。
もうほんとフワッフワで、
たぶんあれ、綿に緑のスプレーかけたんじゃないかな
っていう雰囲気を存分に醸し出してた。



1番の見所はやっぱ鉛筆の下書きでしょう。

すごかった。鉛筆だけでここまで書けるのか、と思って。
これ本当に2Bか?ってくらい濃いところがあったりとか、
あーそういう風に影を塗るんだー、とか、
水溜まりのとこで消しゴム使っててきれいだけど、結構適当じゃないですか、これ、とか。

なんか、絵を描きたくなりました。


それで最後のスペースに絵の描き方がパネルと映像で説明されてて、
じっくり見ようと思ったんですけど、時間がなくて駄目でした。

だって蛍の光がめっちゃ流れてんだもん。
あの曲ってさ、あんな優しい曲調なのに威圧感があるよね。
なんでだろ。



キャンドルタワー?の写真はジンロックの時にあったやつです。
携帯電話を機種変更してあったんで、前より画像が良くなってるはずなんですけど、
どうでしょう。



拍手[0回]

行ってきましたよ、
石田ゆうすけのトークショーと
諫山実生のライブ。



トークショーは今は置いといて、

諫山実生。

いやー楽しかった。


すごいね、あのしゃべり。
おもしろすぎ。
神がかってる。




いやごめん、それはちょっと言い過ぎた。

でもホント楽しかった。

下手な芸人よりよっぽど面白いと思う、あの人。


その中でも一番グッと来た言葉はね、

「鬼ごっこがスポーツかっていうとこなんですけど。」


これ。

なかなか出ないよ、こんなセリフ。


もちろん歌も素晴らしかった。

歌上手いし、声いいし。

もっとメジャーになってもいいと思うんだけど。

楽曲か、原因は。
いいのもあるんだけどなあ。


最後に集合写真を撮って、
なんかそれを彼女のブログに載せるらしいけど、

結構前のほうに座ってたんだよな。やべ。


また行きたいなぁ、諫山実生ライブ。



で、石田ゆうすけの方はというと、

ついでとは言いつつも、こっちもかなり楽しかった。

よかったんだけど、すぐ終わっちゃった。


もう少し聞きたかった。

でも400円だったし。
しかもドリンク付きで。

安くね?



このように、今日は拍手する機会がかなり多かったため、
それにまつわるちょっとした技を身につけました。


それは、
拍手しながら手を上げていく
というものなんですけど。


ほら、聞いてる時とか待ってる時って
手が脚辺りにかかってて、突然拍手なんかできないじゃないですか。

用意してないと1拍空いてしまうんですよ。


でもこの方法を使えばもう大丈夫。
すぐに手を叩くことができ、なおかつ拍手に繋ぐことができるのです。


それにはまず、
じゃあ手を脚の上に置いてるとします。

そこで、時が来た ってときに
下の方で一度手を叩きます。

見た目的には
「そうだ、こうしよう」
とか
「よし、それじゃあ」
みたいなジェスチャです。

次に、というか、それと同時になんですけど、
手を打って跳ね返ったその勢いを利用して
瞬間的に上に持ってくるんです。

んで、後は普通に拍手。




で? って言われそうですけど、それだけです。
おしまい。


まあ技というより、



なんでしょう。
なんか、ただの動作って感じですけど。


これ、10月にあるJin Rock Festivalでも使おうかな とか考えてます。

拍手[0回]

今日FMPORT主催のジンロックフェスティバル(10/18)のチケットを手に入れました。

昨日も某ブルーミルク缶看板のコンビニに行ったんですけど、
完売になっててショックで。

でもラジオでは発売中っ言ってたから、
別の場所に行ってみたらあった。

よかった。

注目はやっぱ阿部真央とサカナクションかな。
あとDIGGY-MO。

晴れてたら自転車で行くつもりです。もちろん。



で、明日(9/26)は諫山実生のライブを見る。

昼に石田ゆうすけの講演もあるらしい。
時間があったら行ってみようか。ついでに。



もう、ライブづくしです。

資金集めはそっちのけで。


いやー、楽しみ!

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS