忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか道歩いてたら小学生が 大人の休日倶楽部 の話してたんだけど。


JRの運賃がどうとかって。



あれ、もしかして俺いろいろと乗り遅れてる?




………

そ、そうだよね、
小学生くらいになったらもう大人の休日についてくらい考えるよねー。


年金のこととか心配になっちゃうよねー。



だよねー……







んなわけねー。



なにこれ、世の中どうなってしまったの一体。



全然ついてけてないんですけど。





そんなアウトローな俺は今日、バレンタインなこんな日にチョコを買いにケーキ屋へ行きました。



まず今日がバレンタインってこと、昨日知ったから。

そして休みでたまたま行ってきただけだから。

前から買いに行きたかったから。

チョコ大好きだから。




と言い訳を並べつつ、
前から狙っていた チェリーボンボン を手に入れようと、
意気揚々と歩き出しました。


大人の休日倶楽部の話を聞いたのはこの時なんだけど。



チェリーボンボンっていうのは、ラム酒に半年漬け込んださくらんぼをチョコでコーティングしたものらしいです。


おいしそうでしょ。




で、店に行ったら


なんとまさかの売り切れ。



「また来年来て下さい」

だそうです。






なんだか今日は違う次元に来てしまったようです。

拍手[0回]

PR
まずは報告から。


ブログのタイトル、ついに変えました!



「絵のないトラベラーズらくがき帳」

から

「となりの国」


になりました。



あっさりすっきりしましたね。



ホントはもっと凝った名前がよかったんだけど、
ちょっと思い付かなかったからまあそれはいつかってことで。




そんでね、今全然休みがないんだよね。



稼ぎ時みたい。


だからブログ書いてる隙があまりありません。


ネタ探しが出来ないっていうほうが大きいけど。



そう、内容が思い付かないんだよね。



ここんとこずっと頭がうまく働かなくて。



2、3月は厳しいかもなあ。





大分雪は溶けてきたけどまだまだ寒いですね。


外を見たらなんだかでかい小型の鳥がいて、
なんだろうあれ初めて見る
と思ってたんですけど、


望遠鏡(単眼鏡?)で見てみたら、
なんとめちゃくちゃ太ったスズメたちでした。




わからなかった。



だって二倍くらいになってんだぜ?




かわいかった。



鳥飼いたくなった。





これくらいかな。
書くことなんて。



最近無駄遣いが激しいから気をつけないとな。

拍手[0回]

今日は皆既月食だって。


いやー、楽しみだね。

天気予報は曇りだけど…


まったくいっつもいっつも……



いや、晴れるだろ。
16:42~17:55?くらいの間らしいから、きっと持つはず。


もっと早く気づけばてるてる坊主作ったのに。

いや今年の始めくらいから知ってたんですけどね、12月のいつかに月食があるってのは。


でもまさか今日だとは。

急。



見れたらいいなぁ。




話はかわるけど、

昨日さ、朝から電話がかかってきまして

でもね、相手が誰だか全然わかんねーの。


名乗られても全くピンとこない。


んで、相手はこっちのこと知ってて、
石油会社から来た手紙の英語を翻訳してほしいってことなんだけど、

とりあえずその後予定があったから、また電話してもらうことになってさ。


行きますよ。なんかおもしろそうだし、

事件の可能性はあるかもしれんけど、それはそれでおもしろそうだし。



行きたいんですけど、電話が来ないんですよねー。




多分前に契約社員として働いたことのある所だと思うんだけど。



電話まだー?


他の人に頼んじゃったのか?



まあ、気長に待ちますか。





つか、ホントに雲ってきたんですけど。

拍手[0回]






ズビズバ!



ズビズバって!!







「アクリルスポンジだよ」



「水だけで洗えるよ」







ズビズバちゃんはタコかなぁ。




拍手[0回]

前にラジオで紹介されていたと書いたアウトドアショップWESTに行ってみました。


CIMG0282.JPG








川沿いにあり、この店の反対側にはおそらくビックスワンだろうでかい二枚貝のような白いドームが見えました。


やっぱり二階建て!

CIMG0280.JPG









外壁にはボルダリングの壁。

CIMG0278.JPG







整備しないと使えなさそう…


さて、それでは早速入ってみます。

CIMG0279.JPG








一階にはウェアと小物、シューズやスキースノボ関係などがありました。


帽子もちょっと置いてあり、買おうかと思ったけどとりあえず全部まわって見てみよう。


冬用のモコモコのジャケットも気になるし、
アウトドアパンツ?とかいうズボンも欲しい。

でもちょっと高いな。
一万以上してる…


買うかどうかはまだ決めずに二階へ。




二階はつり道具とキャンプ用品、それからカヌーなどが置いてありました。


シュラフカバーも発見。

買おうか、どうしようか、
と考えながら色々見ていくうちに、ついに見つけました。

欲しい欲しいと思っていた念願のアイテム!

CIMG0283.JPG







ライトマイファイアのファイヤースチールです!!!


これね、BE-PALっていうアウトドア雑誌に載ってるのを見つけてから
ずっと欲しいと思ってたんだ。

棒状のマグネシウム部分をスチール片で擦ると火花が起こり火が着けられるという代物。

この道具を知るまでは あ~火打石が欲しい と思っていたので、
こんな科学の進歩知る由もなかった。


で、うれしくなってこれは絶対買わなきゃって思って
よく見たら微妙に値段が違うんですよ。


持ち手の部分が木でできているのが300円くらい高くて、
持ちがいいとかなにかあるのかなあ と思って店員さんに聞いてみたら、

「持つとこが木でできているかどうか、それだけ」
ってぶっきらぼうに返されました。


まんまだった。


なんで木だと高いのかはわからなかったけどそんなら安いほうがいいよね、ってことで
プラスチックのようなやつにしました。



そしてまたゆっくり下で買い物しようとしたんですけど、
こういう店に来ると、なんていうか自分が場違いに思えてくるんですよ。

居心地が悪いというか。


見ていて楽しいんだけど、歓迎されてないような被害妄想がね、でてくるんです。



一度ぐるっと店内をまわって
結局帽子もパンツもシュラフカバーも買わずに出てきました。



悔しいのでまた邪魔しに行こうと思ってます。

んで、今度はどっさり色んな物買ってきてやろうと思います。

CIMG0281.JPG

拍手[0回]

そうそう、数日前から書き忘れてたことがあった。


最近流星群がよくあるらしくて、今日見るつもりです。
オリオン座流星群。

これからだって、
1時から。

ピークは昨日らしいけど、曇ってたから見えんかった。



他にも、彗星接近とか十三夜とかハートレイとかあったらしいけど今となっては過去の話。



1時まで褌はいてお菓子食べてラジオ聞きながら待ってよーっと。

拍手[0回]

やっぱりパソコンを使わないとだめなんだな。


なにがって、デジカメの画像をアップするのがさ。


実験的にネットカフェで色々いじったり画像をリサイズしたり、
試行錯誤しながらなんとかアップロードに成功しました。

意外と画像はいいかもしれない。



で、その記念にちょっと報告があって、


なげわ っていうスナック菓子知ってる?

あれね、今ポイント集めるとお菓子の家が当たるかもしれないんだって。


それに挑戦しようと思って。

お菓子の家だなんて、まるで夢のよう。


これね↓


CIMG0224.JPG









抽選らしいんだけど、ちょっとやってみようかなーと思って。

はがき一枚だけ出してみる。


実物はこんなのらしい↓

CIMG0235.JPG










すごくね。

ほしいよね。


ということで、当たった場合また書きます。画像付きで。




CIMG0236.JPGCIMG0237.JPG







↑ テストで撮ってみた夕日の写真 ↑

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS