忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前はまだ決めてません。


画像はそこそこ、
売り文句を見る限り、かなりタフらしいので楽しみだ。

いつも物がなんであれかなり荒い使い方するから、丈夫そうなやつを狙ってみたのだった。



電気屋では初めての値引き交渉をしてみたんだけど、なかなか難しいね。

どんどん次のこと考えないといけないからねぇ。なかなか。


交渉内容はこんな感じ↓



オプションのケースは店にあるか

セットで安くなるか(普通に安くなるって言われた、どこでも)

メモリーカードも買うからもっと安くなるか



この程度ですよ。


もう少し押してみればよかったかも。

セットのとこと最後の計算後に まだ安くなる? って聞いとけばよかった。


まあ初めてだし、いいってことにしとこう。




で、買ったはいいけど一つ問題がありまして。


いつもこのブログ携帯で更新してるんだよね。
パソコンないから。

でさ、どうやってデジカメから携帯に写真移せばいいの?



え、パソコンないと駄目?




……え?

拍手[0回]

PR
今日は休みだったから、nekokoGTさんの動画見て癒されてきた。

またです。

クロックタワー3おもしろかった。


ホントは自転車で外走りたかったんだけど、雨が度々降ってくるからさ、行けなかった。

起きたのが12時だったし…



最近さ、ちょっと落ち気味だったんだよね。

仕事を増やそうかと思ってて、
ずっと思い続けてたんだけど
今までズルズル引きずってて、できてなかったんだ。


なかなか決まらないまま時間がずんずん過ぎて行って、
もうどうしたらいいんだろうっていう、ね。

もうどうしたらいいんだろう状態が何ヶ月も続いてたから…

……状態名そのまんますぎましたね。


で、今日はnekokoさんに癒され、モバゲーのロスティナのなんとかっていうゲームのエンディングを見ることができて、
けっこう気分が晴れた。

ロスティナはミニゲームのくせにキャラや内容がわりと濃くて気に入っていたのだった。



話がずれたけど、
そんなわけでこれから頑張ろうと思う。

仕事も資金稼ぎも筋トレも節約も、色々。

忙しくなるかもしれないけど、少しの間だけ時間泥棒に時間を預けておくことにする。



いつもはこんな発言(未来に関する話)すると途端に冷めちゃってできなくなるんだけど、
多分公言した方がいい種類のものもあるんじゃないかと さっき思った。

その場限りの気分みたいなやつはきっと言っておいたほうがいい気がする。

忘れてしまうから。



とりあえず明日は弁当作る。
炒飯あたりをね。


昨日 『犬マユゲでいこう』 と 『我輩はゲームである』 の単行本を買ってしまったから金がかなり減ってしまったんだ。

そんなゲーム情報満載の環境だから、なんかすごくゲームしたくなってきた。


あれ? もしかして、マニアックな内容になってる?



次はこの二冊の話をしてみようか。

拍手[0回]

この前、
スケジュールが詰まっていたせいか、雨に濡れた後放っておいたせいか、
頭が痛くなった。

そして体が熱い。

どうやら熱があるようだ。


風邪は久しぶりだったので、酷く辛い気分になっていた。



仕事場にあった薬箱から風邪薬をもらったのだが、
前にある人がその中にあった胃薬を飲んで吐いたという話を聞いた。


毒薬じゃん。
期限切れ?


一応一定期間で取り替えてはいるらしいので、3粒もらって飲んだ。


しかし、成長してから市販の風邪薬を飲んでも効いたことがない。


案の定この時も効かず、喉は渇くわ具合は悪くなる一方だわ、
そんな状態だったがなんとかこの日を乗り切った。



帰ってすぐ12時間くらい眠ったら治ってしまった。


風邪が一日で治るという体験は初めてだったため、いい経験になったと思いたい。



ところで、風邪薬が効かないのは
もしかしたらその薬のブランドとか成分とか、なんかそんなのとの相性が悪いのではないかという可能性を見出だしたのだけれど、
これを読んでる稀少な方はどんなのを飲んでるのだろうか。

エスタックとか?



みんな、なんていう薬に依存してるのか教えてくれ。

拍手[0回]

ついに、携帯電話の電池が、やってきました~!


これでやっと電話を携帯できる。



どんなにブラウザ開いても切れない。

すごい。
携帯ってこんなに便利だったっけ。



というわけで、今ひさびさに充電せずにブログの文を打っているわけです。



最近YOUTUBEでnekokoGTという方のゲーム実況動画にはまって見ています。


きっかけはRule of Roseというゲームの動画を探すところから始まりました。

これは前に海外の人が lang-8 というサイトでおもしろかったと書いているのを見たためで、
しかもこのゲームを作った人達がPSソフトmoonを作ったチームの一部なので、興味を持ったのでした。



子ども達が孤児院の中で厳しい階級制度を作って小さな社会を築いていた。その中へ主人公が迷い込む。
といった内容みたいです。

イジメのシーンや不可解な内容など、暗い話になってます。
あとボスが強い。


ねここさんはまだ途中で最後まで見てないのでどんなストーリーなのかはっきりわからないですが、
のんびり待ちつつ他のゲームの動画も見れたら見るつもりでいます。


そんなnekokoさんのblog↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=nekokogt&guid=ON



次の休みもまたネットカヘ行こーかな。



ってか山にも行きたいんだけど。

拍手[0回]

DVDでウォーターワールドを見ました。





温暖化のせいで陸地がなくなった世界が舞台で、

真水や植物、土、プラスチックや紙などが非常に貴重なものになっています。





で、紙を手に入れる(半ば強奪する)シーンで、なんとそこに日本語が書かれていました。



さっそく解読に取り掛かります。













………





……………





機内…カービンの……ご案内?



と書かれていました。





気化タービンとかじゃなくて?

それともカービン銃?飛行機の中で?





よくわからず。







よくわからないまま数日が過ぎ、もう一度ウォーターワールドを見た時にハッと気づきました。







機内サービスのご案内

だった…







そういえば他のシーンで、中国語で



『なんとか航機座なんとか配置案内』



って書かれてる紙を使っておっさんが地図解読してたっけ。







おまえら飛行機乗った時説明書き くすねてきただろ。









映画自体は結構面白かったです。





グロテスクな部分もあまり気持ち悪くないし。



背中の傷、それ思いっきり書いてるよねっていう。



手で擦った所色落ちてるんですけどっていう。





あの、ほら、世界観がね、とてもよかったなーって。



うん、おもしろかったよ。

拍手[0回]

暑いねぇ…







暑すぎて冷蔵庫が汗だくになってるんだけど。





うちの冷蔵庫は背がちっちゃくてずんぐりしてるキュートな容姿なんだけど、

冷凍庫がないんだよね。





冷凍゛室゛はあるんだけど、

中は狭いは(肉のトレー二つでギリギリ)

氷は張るは(厚さ5cm)

冷凍できないは(氷に接触してる部分以外凍らない)

完全なるお茶目さんなんです。







で、最近の暑さのせいで冷蔵庫の冷却が間に合わないみたいで、

その冷凍室に張った氷がね、溶けだしたみたいなんだよ。





だから中の食品たちがびしょ濡れになってるし、

ドアを開けると水滴がぽたぽた落ちてくんの。







ここまで話して、汗っていうかヨダレっぽい感じがしてきた。







そんなヨダレだらだら、空腹な冷蔵庫に今日は新顔を連れて来てあげた。







その名も グリーンコーラ。





色は黒っぽい普通のコーラなので、何がグリーンなのかわからないんだけど、



最近よく見るカロリー0系ってあるっしょ?



なんとか-KとかLなんちゃらっていう甘味料が入ってるやつ。



あれがね、なんと皆無。





あの甘味料って薬っぽい苦みがあるから嫌なんだ。





それで原材料をもっと見てみるとモルトエキスって書いてあるんだけど、



これなに。





アルコール?



でも度数書いてないし。



あれかな、着色料かな。





それともアサヒが出してるから、なんか宣伝しちゃえ的なやってやれ的な感じで付けてみたのかな。







まあ味としましては、ガラナをあっさりさせたような感じ。

そして甘くした感じ。



さすが果糖ぶどう糖液糖。





も少し糖分減らしてもよかったかも。





ただ一番の問題は、









冷蔵庫のやつ ちゃんと冷やしてくんなかったってこと。





熱中症来ちゃったか。



コーラ一本じゃ回復しなかったかーおまえ。







とりあえず結構買いだめして中パンパンだから、

減らしていかなきゃなぁ。

拍手[0回]

暑さのせいか、



携帯でTVを見まくっていたせいか、



はたまた携帯ゲームを充電しながらずっとやっていたせいなのか、



携帯の電池が10分くらいで切れるようになりました。





もう寿命? 電池よぼよぼ?





冷蔵庫で冷やしてみたり、電源切ってほっといたりしてみてもダメ。





どうしよ。新しい電池買いたくない。金使いたくない。







ということで携帯控えようと思ってます。



というか、実行中です。









それで、
いやそれでっていうか関係ないんだけど、



久しぶりにアニメのぼのぼのを見てます。





いやー、ぼのぼのとシマリスくんの声かわいすぎ。



アライグマくんは上手すぎ。





おもしろいねー。





ぼのぼのの声が頭から離れないんですけど。









次はジャングルはいつも晴れのちグゥを見たい。



でもビデオ屋にないんだよなぁ。





NHKでやってた雪の女王でもいいなぁ。

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS