忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日 発売当日に買ってしまいました。
『犬マユゲでいこう 犬辞林』と
『我輩はゲームである 其ノ二』



犬マユはおまけページがいつもより少なかったかなという感じがした。

本が出る度にお楽しみが減ってる気がする。


でも話はなんというか流石って感じだった。




えのきどいちろう(我輩)は前に不満だった、しりあがり寿の絵が見やすくなっていて素晴らしかった。

MOONの話も載っていて嬉しかった。


ただ、やっぱり特集や書き下ろしなどのおまけ要素が少なく感じたし、
脚注も見にくい所が多かった。

あとMacの熊の話と銭湯帰りのハロハロの話が載ってなくて残念だった。


Macの熊は是非見たかったのに。

俺が長文を好きになったきっかけの一つはこの話を読んだおかげだったをじゃないかな。


いやーあれはおかしかった。


内容は確か、
パソコンを買ったらその中に入ってた幼児向けのゲームを発見、やってみるとディーラー役の熊の根性が悪かった、
という話だったか。


えのきどいちろうの悪ーい面がうまいこと顔を出してておもしろかったな。



でも読んだことのない話がたくさん入ってて、犬マユより熱中して読んだかも。


次回に期待だ。




石塚2祐子
  『犬マユゲでいこう 犬辞林』
えのきどいちろう
  『我輩はゲームである 其ノ二』

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS