忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグリーベティって知ってますか。


海外ドラマなんですけど、今それにハマってます。



衛星放送でアグリーベティ2がやってて、
自転車旅行の最中に見てたんですけど、
宿のテレビで。

あるシーンで主人公ベティのボスの部屋が火事になって、
ベティもそこで危険な目に合うんだけど、なんとかその危機を脱して、
で、ボスが火事の部屋に着いてドアを開けると
そこにいたベティが一言言うんです。

そのセリフが笑えるんですよ。


いつか危機にあった時に使ってみようと思ってます。




そのあとDVD借りて1を全部見ました。


そしたら今度は教育テレビで2が始まって、

DVD借りなくてよかったと思いました。


まだ新作なんだよね、2。高いの。



でも、テレビでやりすぎて流行ったらやだなあ。

拍手[0回]

PR
日本の色んな所を旅した中で ああすればよかった ということが、
思い出してみるとやっぱりたくさん出てきます。


その中でも一番は、金の無駄遣い。

ホテルにね、泊まりすぎたんです。


その使いぷりは、豪快もいいとこ。



これは北海道をまわってた時にすでに反省していることで、

だって、計算上2日に1回は泊まってたからね、北海道。


それで、日本の時はほとんど宿を使わないようにすると決めたんですけど。



やっぱさ、休憩がてらに街の観光もしたいとなると
どこかに泊まるというのが筋じゃないですか。

休憩だし。
のんびりしたいし。



そんな誘惑にいつも負け続け、
新潟に着いた時は残金が百円だったから。

100円ですよ。

3桁って。



それをカバーしようとして
食費をケチってスーパーで割引してる菓子パンで食いつないで
体力がなくなったり。


負のスパイラルですね。


みんな不況不況って言ってっけど、
こっちに比べたら全然だから。




あと、日記を付けなかったことも少し後悔。


最初はね、書いてたんですよ。

すごい勢いで。


毎回だいたい一ページ近く書いてたりしてたんです。



でも、だんだん疲れてくるんすよ。
さっきも書いたけど、体力が無くなってきて。


で、日記を付けてたノートを出すのが億劫になってくる。

あとペンを出すのもすごく面倒。


これらの行為はかなりの気力が必要なんです。



やっと出しても疲れ切った体で暗闇の中書くわけでしょ。



そりゃ続きませんて。


もうちょっと工夫が必要みたいです。




それからもっとゆっくり走りたかった。

スピードじゃなくて、日にちをかけてという意味で。


学校を休学していれば、そうできたんだけど。

しかも関東地方もまわれたんだけど。



そういえば「全国」って言葉があるじゃないですか。

あれずっと「世界全部の国」っていう意味だと思ってたんですよ。


それで前にあるサイトでそのことを言ったら
結構そう思っていた人が多かったってことがありました。




えっと、話がずれてきたので
このへんにしときます。

拍手[0回]

行ってきましたよ、
石田ゆうすけのトークショーと
諫山実生のライブ。



トークショーは今は置いといて、

諫山実生。

いやー楽しかった。


すごいね、あのしゃべり。
おもしろすぎ。
神がかってる。




いやごめん、それはちょっと言い過ぎた。

でもホント楽しかった。

下手な芸人よりよっぽど面白いと思う、あの人。


その中でも一番グッと来た言葉はね、

「鬼ごっこがスポーツかっていうとこなんですけど。」


これ。

なかなか出ないよ、こんなセリフ。


もちろん歌も素晴らしかった。

歌上手いし、声いいし。

もっとメジャーになってもいいと思うんだけど。

楽曲か、原因は。
いいのもあるんだけどなあ。


最後に集合写真を撮って、
なんかそれを彼女のブログに載せるらしいけど、

結構前のほうに座ってたんだよな。やべ。


また行きたいなぁ、諫山実生ライブ。



で、石田ゆうすけの方はというと、

ついでとは言いつつも、こっちもかなり楽しかった。

よかったんだけど、すぐ終わっちゃった。


もう少し聞きたかった。

でも400円だったし。
しかもドリンク付きで。

安くね?



このように、今日は拍手する機会がかなり多かったため、
それにまつわるちょっとした技を身につけました。


それは、
拍手しながら手を上げていく
というものなんですけど。


ほら、聞いてる時とか待ってる時って
手が脚辺りにかかってて、突然拍手なんかできないじゃないですか。

用意してないと1拍空いてしまうんですよ。


でもこの方法を使えばもう大丈夫。
すぐに手を叩くことができ、なおかつ拍手に繋ぐことができるのです。


それにはまず、
じゃあ手を脚の上に置いてるとします。

そこで、時が来た ってときに
下の方で一度手を叩きます。

見た目的には
「そうだ、こうしよう」
とか
「よし、それじゃあ」
みたいなジェスチャです。

次に、というか、それと同時になんですけど、
手を打って跳ね返ったその勢いを利用して
瞬間的に上に持ってくるんです。

んで、後は普通に拍手。




で? って言われそうですけど、それだけです。
おしまい。


まあ技というより、



なんでしょう。
なんか、ただの動作って感じですけど。


これ、10月にあるJin Rock Festivalでも使おうかな とか考えてます。

拍手[0回]

今日FMPORT主催のジンロックフェスティバル(10/18)のチケットを手に入れました。

昨日も某ブルーミルク缶看板のコンビニに行ったんですけど、
完売になっててショックで。

でもラジオでは発売中っ言ってたから、
別の場所に行ってみたらあった。

よかった。

注目はやっぱ阿部真央とサカナクションかな。
あとDIGGY-MO。

晴れてたら自転車で行くつもりです。もちろん。



で、明日(9/26)は諫山実生のライブを見る。

昼に石田ゆうすけの講演もあるらしい。
時間があったら行ってみようか。ついでに。



もう、ライブづくしです。

資金集めはそっちのけで。


いやー、楽しみ!

拍手[0回]

この間、ちょっと出掛けまして
タカトシ牧場に行ってみました。


出掛けるために着替えようと思ったのですが、
実家にはシャツがほとんどないんですよ。
全部一人暮らしの部屋に置いて来ちゃって。


いや、買わなきゃなーとは思っていたんですよ。

思い続けてた。


ただうっかりしてて、
まさかこんなに早く入り用になるとは思いもしなくて。

思いもしないこと一週間ちょっと。


今あるのは姉からもらった牛柄Tシャツ一枚のみ。
しかも若干赤茶けたほんのりコーヒーミルク調。


牧場に牛Tってどう思います?



…もしかすると、なんかうまいこといってベストマッチになるんじゃないか

とかを期待して着て行きましたよ、もちろん。

他に着るのがないもの。


現場に着いたときには、やっぱり違和感を感じてました。


どんだけ牧場好きなんだよっていう。


それでも牧場はちゃんと楽しみました。

やっぱ服装なんて関係ないよな。生きるのに。



関係ないといえば

この話とは関係ないけど、
さっき上からクモが降ってきて、脚に乗っかってきた。

こちらを好いてくれる気持ちはすごく嬉しいんだけど、
その行動は好ましくない。

気づかずに潰してしまったし。


クモよ、永遠に。

拍手[0回]

仙台でフェリーに乗り、北海道に着きました。


仙台のフェリー乗り場は、
この旅の始まりの名古屋へ行くときに
途中下船して知っていたので、
すんなりとことが運びました。

今思えば、懐かしいような、そうでもないような。


本当は仙台よりもう少し南に下って、
それから日本の中央に伸びる山を越えて
また新潟に戻るつもりだったのですが、

時間がなくなりました。


やっぱり学校を一年休学するべきだった。

そしたら関東のほうも行けたのに。

失敗してしまった。



まあとにかく、日本を自転車でまわるのもこれで終わり。

これからが大変なんですよ。


バイト探さないといけないし。

でも、誰かと関わりあうのがめっぽう苦手なので、
もちろんアルバイトもできれば触れ合いたくない。

クモよりも嫌いな存在だ。

あまり誰とも会わないような仕事があればいいのだけど。


あと、学校のパソコンが使えなくなってたから
何とかしなくては。

たぶん学生証の有効期限が切れたんだと思う。
ずっと行ってなかったから。

更新する時にすごく怒られるだろうなあ。


こんな感じなので、
これからはたぶん普通の日記みたいになるかもしれませんがあしからず。





・・・世界を歩いてまわるのって、いくらくらいかかるかなあ。

少なくても400万は稼がないと。

懸賞とかで当ててみようか・・・

拍手[0回]

はい、ということで

朝早く、鳥にテントをかさかさされて起こされた訳ですが、


この先には道の駅がたくさん続いています。



あのですね
そこでちょっと気付いたことがあるんですけど、

たろう と やまだ が割と近くにあるんです。


名前をあげると

たのはた
たろう
みやこ
やまだ…


どう見ても やまだ と たろう が浮いてるとおもうんですけど。


普通の人の名前ですよね。


なんか、それでいいのかって感じです。


漢字だと 田老 と 山田 ですけど。


それだけです。

山田太郎




拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS