忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めたバイトがヤクザ関係だったんだ



って友達に言われたらどうする?









前の続きなんだけど、

(前回までの話は「幽霊会社行進曲」で)





あの後そのバイトは諦めてたんだけど、

次の月曜日に



「面接、まだでしたよね」



っていう電話が来て

またもその会社に行くことになったんだ。







今度はもう少し詳しく場所を教えてもらったし大丈夫。





さっそく行ってみた。







そこはプレハブでできた簡易事務所のような感じで

中に入って感じのよい眼鏡の男と面接をした。





時々笑顔がサッとなくなるのと

話しを無理に急かしてさっさと進ませようとするところが気になったんだけど、

とりあえず交渉成立ってことで、後で電話してくれることになった。







当日に一回目の電話



採用決定、明日また連絡するという内容。





次の日の昼に二回目の電話



天気が悪いから無しという連絡。







それで用事があってネットカフェに行ったんだ。



日本をまわってから、普通にネットカフェを使うようになっててさ。



よく所々で泊まってたから、身近になったんだよね。







で、パソコンで調べたり資料作ってたりしてたら、また電話が来て



やっぱ来てくれって。







会計で無駄に300円ちょっと払って駅に向かった。



急に呼ばれることも多々あるとは言われてたから、それはいいんだけどね。





それでやっと着いて、プレハブの中に入ったらさ、

なんかリーゼントの人がいるんだよ。







今更? って思って

逆に新しいの? とも考えて。



いや、その髪型をしてる人って初めて見たからさ。





なんか、へー って観察してたんだ。







それで車で働くところへ連れてってもらったんだけど、



その仕事というのはよく祭とかで見る出店の店番だった。







小さい頃に聞いたことあるんだよね、そういうののほとんどは暴力団関係だって。





でも特に問題があるわけでもないし、

気にせずに いらっしゃい~ とか言いながらずっと立ってた。







でさ、その仕事ってのは歩合制で、売れれば売れるほど稼げるんだけど、



これが全然売れねーの。





その日二人で何千円とか。





こりゃ駄目だなと思って、

申し訳ないけど辞めさせてもらった。



辞めるなら早い方がいいとおもってね。

ただ働きしたくないし。



まあ、ビビったってのも正直あるんだけど。







かなり稼げるならもう少しやってもよかったかなぁ。

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS