忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMPORTのナビゲーターのかなちゃん先生が、



「この前車で走ってたら庄瀬(ショウゼ)っていう所に迷いこんだんだけど、

そこに桜のトンネルがあって、一度は見た方がいい」



と言ってたので見に行った。







山ん中のわかりにくい所にそこはあったんだけど、

前に長岡花火を見に行ったときに同じ道を走ったので迷いはしなかった。





庄瀬橋を渡ってその町に入り、桜を探してゆっくり進んでいく。

すると地図が書かれた看板を発見。



神社や寺が何個かあったから、そこら辺が怪しそうだ。

そっちの方向にアバウトに走り出した。





薄着をしていたため腹が痛くなってきたそのとき、

寺を見つけ、桜のトンネルっぽいものも見つけた。










腹痛に襲われながら、写真を撮ったり桜をくぐったり、その場をヒヤヒヤと楽しんだ。





鐘付堂があって味のあるところでした。










でも、かなちゃんが言ってたのはこんなもんじゃないだろう。









近くにあったスーパーでトイレを借り、ナッツチョコを買ったついでに

レジのおねーさんに、桜がきれいな場所があるって聞いて来た、と言ってみる。



そしたらすぐにどこのことかわかったみたいで、即答で教えてくれた。







言われたとおり、丘ぞいを走ってみると、その光景が見えた。





見た瞬間に笑いが出た。







そこは道路を挟んで両側に学校があり、その境目に桜が並んで植えられている。





その枝々が道路向かいの桜へお互いに手を伸ばし、簡単なトンネルになっていた。







思っていたものとはちょっと違ったけど(トトロに出てくる木のトンネルをイメージしてた)、それはそれで素敵な景色だった。














隣の草むらに自転車を寝かせて、のんびりと買ったチョコや持ってきた水を飲んで一息ついた。



それから家に向けて走り出したのだった。









帰りには案の定また自転車がパンクした。





道具は持ってきていたのでパッチを買って直してはみたものの、

チューブがもうボロボロでどうしても空気がぬける。



チョコを食べながらずっと歩いていたのだが(チョコ買っといてよかった!)、

暗くなり始めていてどうしようもないのでパンクしたままこいで帰った。





パンクした自転車は滑る上にがくがくして大変乗りにくいのだが、だんだん慣れてしまった。



パンクした自転車に乗り慣れてもな。

使い所ないな。






拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS