忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて外を見たら晴れだった。

久しぶりにこんな快晴。空一面に青。
小遊三ブルー。

この日は街まで登山用具を買いに行くつもりだったので、
張り切って自転車で出かけたんですよ。


のんびりと走っていたんだけど、
狭い道に入って

あの、下が排水溝みたいな若干あみあみのとこあるじゃないですか。

あそこのあのあみあみの鉄格子みたいな部分がですね、
なんか、規格外? っていうのかな。

隙間があったんですね。


そのあみあみの(以下略)がはまる予定だった溝と
ぴったり合致してないわけです。


多分これくらいならなんとかなるだろ、
みたいな妥協でもって他の所のあみ(略)を使ってしまったんじゃないかな。

または、こんなとこでつっかかる奴はいないだろ っていう油断でもって。


でもさ、ここにいた。


その隙間(ぱっと見3cm)につっかかった奴が、こんなとこに。


いや、まさか自分にこんな不幸が降り懸かってくるとは、
ホント思いもしなかった。


だってその隙間、自転車のタイヤの太さとほぼ一緒なんだもん。



走ってる時はもちろんその魔の谷底には気付いてましたよ。
だから少し曲がってはまらないようにしたんです。

つーか、その上を走ってもはまるとは思ってなかったけど。

なのに誰が後輪だけ落ちると思うだろうか。


後輪だけ落ちた瞬間、ジェットコースターかと思って、
すぐ、いや違う乗ってるのは自転車だと思い直した。

それくらいすごい衝撃だったんです。


で次に、じゃあタイヤがパンクして後ろだけ下がったのかということが頭をよぎったけど、
バウンドしてたからそれもないなと。

そう、後輪は溝にはまってすぐ自転車の勢いに任せて脱出したので、
暴れ馬のように跳び跳ねたんです。

軽い逆ウィリー。


でもまあ、結局パンクはしてて、
今までに何度もパンクはしたけどここまでぺっちゃんこになったことはないってくらいしてて、
とぼとぼと歩いて帰りました。


寄り道してコンビニでやけ買いしながら帰りました。


家についてタイヤチューブを見てみたら、3、4ヶ所穴が空いてて、
パッチで塞いだらボッコボコになった。

走ったらがたんがたんっていう。
平地なのに。



パンク修理してる最中に小雨が降ってきて、
家に入ったらスコールのような雨が落ちてきたので、
ホント雨には強いな、と誇らしげに思って
外出に失敗したことを払拭した。

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS