忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたんだけど、



新しくしたこのblogの名前、
ありがち過ぎて検索に全然ヒットしないみたいだなぁ…




いったん戻そうか。


拍手[0回]

PR
ただいま帰郷中なう。

たぶん一週間くらい滞在すると思う。

実家からなのでパソコンで投稿できちゃいます。


いやー、楽。

タイプできるってすばらしい。



約一年ぶりの故郷、
雪国なのに全然寒くないんです。


これなら新潟のほうが寒かったかも。


まあ、こっちは晴れが多いからね。



とか思って天気予報見たら、

明日から一週間くらいずっと雪らしい。


あっれー。

雲つれてきちゃったかなぁ。





飛行機を降りて、帰りに買うおみやげを下見し、
電車で地元の街まで行って、
駅を出たときのあの懐かしい気持ちといったら。

こっちの風とも一年ぶりの再会、頬をなでる。

全然変わってないな。


勝手に顔が緩んでしまいます。



家に帰って、ずっとできてなかったゲーム「大神」をやりました。
Wiiで丸や直線書くのこんなに難しいとは思わなんだ。


テレビでゲームすんのも久々。

気づいたら3時間以上経ってました。

あの時間の流れの早さは異常。




本当は飛行機の中で空の写真を撮ったんだけど、

デジカメをパソコンに移すケーブルを持ってくるの忘れたので、そのうちに。







…やっべ、画像うまくアップする方法わかんね。

拍手[0回]

飲みの席なるものに行ってきました。


ものすごい熱気と歓声でまわりの声が聞こえません。




結論から言うと、

ああいうパーティ的なのって苦手だ。




っていうか人が多いのが嫌なんですよね、まず。



話せなくなるし。

断然口ごもる。



話してもさ、どうせ聞いてくれないじゃん。

おもしろい話もできないし?




それと、酒飲めないから。


苦いのイヤ。



梅酒ロックというのを飲まされたけど、
我慢しても一杯が限度。

ビールもだめ。



ねぇ、あれのどこがうまいの?



飲みたくなかったので、酔ったふりして隅に座ってすごしました。


ホントにとてつもなく眠かったのもあるけど。


いやそれって本当に酔っていたのか?





その場の雰囲気を壊さないようにニコニコしていたら
そのうち顔の筋肉が痛くなってきて
なんだかもう嫌になってしまって
軽く寝たふりしたり。


本当に寝そうになったけど。






そんなこんなで無駄に大金を使ってしまってですね、
行かなきゃよかったと後悔している次第であります。





今思えば聞きたいこととかもいくつかあったけど、

言い出せないんだよなー。




消極的だって言われた。

でも、それを変えずにただ避けていければそれでいいんじゃね?

とも思う。



逃げるのも手さ。




もちろん社交的なもののほうがメリットがたくさんあるから
そっちができたら申し分ないんだけど。





はい、愚痴でしたー。



おしまい







…でもこんなんじゃチャンス逃すよなー。


拍手[0回]

家の近くでおいしいタコ焼き屋を見つけました。


わりと最近できたところなんですが、
中がトロッとしていてほお張るとすぐになくなってしまいます。



でも400円は高いよなぁ。


しょっちゅうは食べれないお値段。





タコ焼きといえば、

前にタコ焼き屋でバイトしてたことがあるんだけど、

そこでほぼ毎日来てくれる常連さんがいました。



30代くらいの女性で丁寧な物腰、
店が閉まるだいたい1時間前に辛口ダレを買いに来るんだけど、

ある日から全然来なくなったんだよね。



癒し系の人だったから、会えなくてがっかりしてたんだけど、

数ヶ月後からまた来てくれるようになってさぁ。


しかも赤ちゃんと一緒に。



で、その女性が赤ちゃんに
「どれ食べる~?」
って耳元で聞いてて、

前の時より小パック一つ多く買っていったんだ。



それがなんだか微笑ましくて。



8個入りパック二つの上に乗っかってる6個入りパック一つ。




それをね、思い出しました。





…まあ、赤ちゃんにタコ焼きっていうのもなぁとも頭の片隅で思ったりもしつつ。


消化悪そうだし。
身体に悪そうだし。




でもあの光景は印象的だったなぁ。


拍手[0回]

なんか道歩いてたら小学生が 大人の休日倶楽部 の話してたんだけど。


JRの運賃がどうとかって。



あれ、もしかして俺いろいろと乗り遅れてる?




………

そ、そうだよね、
小学生くらいになったらもう大人の休日についてくらい考えるよねー。


年金のこととか心配になっちゃうよねー。



だよねー……







んなわけねー。



なにこれ、世の中どうなってしまったの一体。



全然ついてけてないんですけど。





そんなアウトローな俺は今日、バレンタインなこんな日にチョコを買いにケーキ屋へ行きました。



まず今日がバレンタインってこと、昨日知ったから。

そして休みでたまたま行ってきただけだから。

前から買いに行きたかったから。

チョコ大好きだから。




と言い訳を並べつつ、
前から狙っていた チェリーボンボン を手に入れようと、
意気揚々と歩き出しました。


大人の休日倶楽部の話を聞いたのはこの時なんだけど。



チェリーボンボンっていうのは、ラム酒に半年漬け込んださくらんぼをチョコでコーティングしたものらしいです。


おいしそうでしょ。




で、店に行ったら


なんとまさかの売り切れ。



「また来年来て下さい」

だそうです。






なんだか今日は違う次元に来てしまったようです。

拍手[0回]

まずは報告から。


ブログのタイトル、ついに変えました!



「絵のないトラベラーズらくがき帳」

から

「となりの国」


になりました。



あっさりすっきりしましたね。



ホントはもっと凝った名前がよかったんだけど、
ちょっと思い付かなかったからまあそれはいつかってことで。




そんでね、今全然休みがないんだよね。



稼ぎ時みたい。


だからブログ書いてる隙があまりありません。


ネタ探しが出来ないっていうほうが大きいけど。



そう、内容が思い付かないんだよね。



ここんとこずっと頭がうまく働かなくて。



2、3月は厳しいかもなあ。





大分雪は溶けてきたけどまだまだ寒いですね。


外を見たらなんだかでかい小型の鳥がいて、
なんだろうあれ初めて見る
と思ってたんですけど、


望遠鏡(単眼鏡?)で見てみたら、
なんとめちゃくちゃ太ったスズメたちでした。




わからなかった。



だって二倍くらいになってんだぜ?




かわいかった。



鳥飼いたくなった。





これくらいかな。
書くことなんて。



最近無駄遣いが激しいから気をつけないとな。

拍手[0回]

今日は久しぶりにいい天気でした。


部屋にも太陽の光が入り、日光浴が楽しめました。




気分は最高。

晴れなんて何週間ぶりだから。



そんな天にも昇るような、陽気に鼻歌なんか飛び出したりしてる時に



…親指をくじきました。




いや脚立をね、移動させようとしてたんです。


腰くらいしかない低い脚立だったんですけど、
こいつ見かけによらず結構やる。



やつに手をかけたときに、なんと

横滑りしたんですよ。



で、勢いそのままに体を持っていかれたので

すぐさまその脚立に手をついたんですね。



そしたら、ぐきっと。




それで、

親指くじいた

って響きがなんか面白いなと思ったので
知り合いにちょっと話してみたんですよ。


親指くじいたって。



そしたら


「あ、突き指?」


って普通に返されて、


おお、これ突き指なんだ!

って大発見。





いまだに違和感があります。



親指に違和感。



拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS