忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏ですね。

夏といえば、祭りです。


今日はこの町に4つほど祭りが重なってたので、
すべて回ってみようと思いました。



結果

まず、一つ目は、

なんというか、、、
その日はおそく起きた朝は・・・状態だったんですよね。

いや、その日はというか、いつもおそ朝なんですけど。


で、あり得ないことに、
その祭りは14時で終わりだったんですよ。

フリーマーケットみたいなのだったんですが、
行けませんでした。
行きたかったなあ。


で、17時までやっているとこに行ってきました。

思っていたより小規模で、出店も数件しかありませんでした。

ちょうどカラオケ大会をしていたんですけど、
やっぱね、こういう小さな祭りってあれだね、基本演歌だよね。

演歌しか歌わない節があるよね。


結局歌うだけ歌って、その流れでさらっと祭りごと終わってしまいました。


あとは花火大会とその近くでやっている祭りだったんですが、
えーと、その後者のほうね、どこでやっているのかわかりませんでした。

というか、あまり探していませんでした。

だって、花火がすでに始まっていたんですよね。
ちょっと出遅れて。30分くらい。


なので、急いで花火会場に向かいました。


携帯で写真も撮ってみたのですが




なかなかうまく撮れるものですね。

暗いときはシャッタをしばらく開けっ放しするみたいで
光の線が残っていますね。

左下の残像は心霊写真ではなく人が動いてぶれただけです。




これはぼけましたね。しかも木が邪魔になってます。





儚く消えてゆくさま。


今の携帯ってすごいね。




なんか写真いじったら文字が青く下線が入って変になってしまったんだけど、これ大丈夫かな。

直し方がわからなかったのでこのまま投稿してみたいと思います。

拍手[0回]

PR
天気予報では雨だった今日は、空がきれいな小遊三ブルーでした。







晴れた。暑かったな。



そして休み。





風邪を引いて一向に治らないんですけど、

買い物に出かけました。





出かけたのは久しぶり。





ずっと、寝てるか仕事かだったからね。







んで、Tシャツとジーンズとタンクトップを買いました。



けっこう金使っちゃったなぁ。







店で小中学生のころの知り合いに遭遇。



店員やってて、感じが変わってたから全然気がつかなかった。



なんかね、オシャレになってた。







スポーツ系の上着を探しに来たんだけど、今回はピンとくるものがなかったので諦めてしまった。







外は夏のにおいがして気分爽快リフレッシュしてきた。



ずっと頭ん中もやもやだったからとてもすっきり。

復活した。





いいねやっぱ、外って。







今やりたいことがあふれかえってて、でも全部完結できないだろうから大変なんだ。





幸せなことなんだけど、やりたくてもできないもどかしさでストレスがすぐに溜まるから

発散もしなくてはね。





あ、これだと予定が増えるか。







とりあえず、他人ツクールシリーズ見ようっと。









拍手[0回]

はい、ということで
始めてみました、空手。


なかなか楽しい。

なにが楽しいって、すんごい褒めてくれんの。

嬉しい。


でもね、やっぱすごく難しい。
動きが覚えられないし、細かな体の使い方も何度やってもうまくいかないし、体硬いし。

おれは物覚えが悪いからなおのこと。

はやくイッパシになりたいなー。



あとね、残念なことになかなかタイミングが合わず行けない日が結構ある。

しかもこれからもっと行けなくなってしまうかもしれないんだ。

ううう。



ああ、早く空手着欲っしいな。

わくわく

拍手[0回]

住むところがなくなりました。




もう少し詳しくいうと、

住もうとしていたアパートが引っ越し直前あたりに水道管破裂して浸水してしまい、
直ってきれいになるのを待っていたのですが、結局水道管は直さないことになって拒否されました。


つーか、もともとそこに住まわせたくなかったんだって。

おーい。はやく言ってねー、そういうこと。



とりあえず今は実家にいますが、これからどうしようかと。





そうそう、前に言っていた空手なんですが、
見学行ってきましたよ。



見てみたけど新極真と芦原、どっちもいいんだよな。



どっちも丁寧で優しそうな人が稽古をつけてた。


新極真はメジャーなだけあってそこだけの雑誌?かいごう?みたいなのをもらったし、個別の道場だし、道具も揃ってるし、気合い入ってるし、人も多いし、とにかく本格的。

芦原は前半は少年部と合同だからそこまできつくなく、値段も多分割安、規律重視というよりは楽しみながらやっている(もちろん練習中は真剣)という感じだった。
試合がないというのもいいね。



どっちにしようか迷ってます。


いっそのこと両方入りたいくらい。



ただ最初に言った理由で引っ越すかもしれないんだ。


そしたらすぐ辞めないといけないしな。


どうするか。

時々迷々。

拍手[0回]

小さい頃には哲学的なこととかもっと漠然とした壮大なこととかをよく考えていたのに、
大きくなるにつれて現実問題にばかり目を向けてしまうようになってきた。


これはなぜ?

年齢が上がると考え方が変わるのだろうか。


それとも、環境のせいだろうか。

高校、大学、社会人となるほど、自分の今の状況しか見えなくなってしまうのか。


それともおれだけ?


なんだかつまらないんだよね。
目の前のことしか考えられないってのはさ。



他の動物はどうだろう。

人生とか世界のこととか考えるのかな。


命が狙われやすい動物は目の前のことばかり考えているかも。
じゃないとすぐ食べられるから。
恐怖もあるし、ゆっくり考えられない。


じゃあもっと食物連鎖の上のほうにいる動物はどうか。

虎やライオンが遠い目をしながらぼーっと座っている光景をテレビでよく見るけど、
彼らはこのときなにを考えているんだろう。


腹減ったなーとか、次はどんな風に狩ってやろうかとか考えてるかもしれない。

この草原がどこまで続いているのか考えてるかもしれない。
でも彼らは草原とちょっとした森しか見たことないだろうから、草原の終わりがあるなんて思ってないかもしれない。
どこまでいっても草原。
なんだか草原に捕らわれているみたいに思える。

ずっと狩りを続けて暮らして死ぬまで永遠にこのままなんだろうかとか考えるのかもしれない。

食べた動物の生涯を想像して感慨にふけっているかもしれない。

しっぽを振っているとそのうち自分でも今どっちに振っていたかわからなくなって、
ばばばばばと振った後急に止めてどっちにしっぽがあるか考えて振り向いて「あーこっちだったか」って遊んでいるかもしれない。

もしくは匂いを嗅いでいるのかもしれない。
「あ、これはあの草のにおいだ。遠くからあの生き物のにおいがする」
みたいな遊び。



動物園にいる動物なら命の危険やえさの心配をしなくていいから
もっと色々考えてるんじゃないかな。
 

拍手[0回]

さあラストー。
旭山動物園のつづきです。




最初はカピバラだー!
CIMG0502.JPG







見てこの鼻の下。
ながーいの。
なんてのっぺりした顔なんだ。







きりんの像。と思いきや、
潜水艦の望遠鏡みたいのが下についていて、
首が360°回ります。
CIMG0503.JPG







きりんとKIRINが掛かってる。
小粋なジョークですね。




で、こっちが本物のきりん。
きりん、おすわり!!
CIMG0504.JPG







お座りしました。
賢いきりんだ。







動物園で見るすずめ。
CIMG0505.JPG







いやー、ずっと思ってたけどさ、
すずめってなんてかわいんだろうね。

野生じゃこんなに近くに見れないよ。


すずめは今、環境の変化だけではなく、
ボツリヌス菌の食中毒でも大量死してるんだって。

人間が餌場にえさを撒くでしょ?
それが腐ってなるんだって。







カラス。
ずっと思ってたけどカラスもかわいいよね~。
CIMG0506.JPG







小首をかしげている姿。



CIMG0507.JPG







つぶらな目。
見えるかな?







すねおヘアーのにわとり。
CIMG0508.JPG







にわちゃまー!お茶がはいりましたよー








CIMG0509.JPG







アフラック!

触った感じ、ごつごつしてた。
かたかった。






シマリスくん。
かわいい、飼いたい。
CIMG0510.JPG







この胸の前で組んでる手がまた。







コノハズクというフクロウみたいのと人間。
CIMG0517.JPG









なんと隣のゲージには説明書きが。
モグモグタイムの写真のようです。
CIMG0512.JPG








どうやら獣医師みたい。







チョッパーの写真
CIMG0513.JPG







じゃなくて、名前が…思い出せない…

聞いたこと無くてかるく中国っぽい名前だったような。
ピチョンみたいな。
忘れた。







ライオン(オス)
CIMG0514.JPG







きみもおねむですかぁ。
おれもちょっと疲れたよ。
なんだかとっても眠いんだ。






最後にトラをもう一度。CIMG0516.JPG








かっこかわゆい。

シッポも最高。




今回のシッポ大賞はこのトラ君に決定!


おしまい

拍手[0回]

さて、動物園のつづきです。


これは…ヒョウ? の仲間だったような
のシッポです。
CIMG0488.JPG









ここはお気に入りの場所らしいです。
金網の上に寝るヒョウ。
CIMG0489.JPG







顔が痛そうだ。



黒ヒョウのシッポ。
CIMG0490.JPG







もうおわかりの通り、今回はシッポがテーマ。
ダラーンと垂れた感じが、よりシッポ感を引き立たせてます。



ちょっとブレイク。
自販機のつり銭取り。
CIMG0491.JPG







こんなに取りやすそうな取り口なら
小銭が入ってないかついついチェックしてしまうよね。

え、そんなことない?




鹿看板。しかかんばん。
CIMG0493.JPG







気になる名前がちらほらある。
「あ、あれまだじゃない?」
「あっちはそろそろか」
という意味深な会話が聞こえてきそう。




しかかんばん第2。
CIMG0494.JPG







しかせんべい嫌いのシカ達。
飼育員さんかわいそ。フフフ




鶴ですね、これは。なんちゃらヅルですね。
CIMG0495.JPG







子育て中の鶴を看板のかげからこっそり観察。
ピントが手前に合ってしまった。




これは…なんだっけ?
CIMG0496.JPG







ただひたすらに撮ったから
種類名あんまり覚えてない。
サルの一種ですな、たしか。

そんで見てこれ。


CIMG0497.JPG







このシッポ!
ふわっふあ。




これも…なんだっけ。
サルの一種だったと思われる。
CIMG0498.JPG







立ち上がってイェイイェイしているところ。



CIMG0499.JPG







そしてこのシッポ。
シマシマだ。モノクロシマシマだ。
長さも十分。



これはチンチラ。
かわいいですね。
CIMG0500.JPG







ぼのぼのでは走り回ってたけど、
この子は木の上でじっとしてました。
まあその方が安全でしょうね。




東門からの光景。
CIMG0501.JPG







ちょっとブレイク。
東門の建物のトイレがすごく綺麗そうだった。
ここでスクランブルチーズケーキを食す。



つづく...

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS