忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさひやま動物園に行ってきました。



このカモ、白い羽根といい後ろ髪のぴょこんと跳ねているのといい、
おしゃれさんだな。
CIMG0473.JPG










この頭の二本線もなかなか。
CIMG0474.JPG










ぺんぎん。
なかなか綺麗に撮れてますでしょ?
CIMG0475.JPGCIMG0476.JPG







水の波紋までしっかりと。




こっちはトラ。
トラかわいかった~。
CIMG0478.JPGCIMG0477.JPG







顔すりすりするトラさんと、
それを撮ろうと群がる人間たち。
俺もその一人。



この体勢から…
CIMG0479.JPG







         ↓

CIMG0480.JPG





ゴロンと


         ↓

CIMG0481.JPG








         ↓

CIMG0482.JPG






ごろごろ

         ↓

CIMG0483.JPG







か、かわええ…


そして1番の見所はこのシッポ。

CIMG0484.JPG







       ↓  ↑

CIMG0485.JPG







先っぽだけフリフリすんの!!
柄といい太さといいふわふわ感といい、
素敵すぎる!


ああ、シッポ。
シッポよ、永遠に。




つづく...
CIMG0487.JPG

拍手[0回]

PR
キタキツネがあらわれた。







これ、かわいくない? かわいくない?


色が明るくて、少し小さめか。


まだ子どもかも。


人を怖がってない様子で、
じっと見てたらきつねのほうからちょっと近づき…





近づいてきたの図





尻尾を振りながらちょこんと座ってこっちを見てくる。





ちょこんと座る
この前足見て前足!





もっと近づいてきた




か、かわいい…



でもこれって誰かが餌付けしたってことだよね。



懐かせちゃマズイでしょ、やっぱ。




ずっとこちらを見つめることはしないで、
3秒くらい見つめてきてからよそを向いてしまうところを見ると、
きつねは飽きっぽいのだろうか。

集中力が薄いというか、注意力が高いというか。


それとも、見つめないのがきつね界のマナーなのか?



エキノコックスとかもあるから、
みんなはきつねを触っちゃダメだぞ☆



拍手[0回]

宣伝会議「コピーライター養成講座」のお試し会みたいなのに行ってみたんだけど、
これね、すごかった。




小説では相手に伝わる表現をしないといけない。


レポートでは説明が必要不可欠。



でもね、キャッチコピーはほとんど意味わかんなくてもいいんだって!

10%わかればいいらしいよ。



大発見。


出会ってしまった。




今まで説明するのがいいと教えられてきたのに。


すごいなー。







ああ、おれの頭、なんて硬さ。




嬉しいのと、
悔しいのと、
もっと挑戦したいのとで、
オーバーヒートしてます。

拍手[0回]

昨日のふしぎ発見を見て、もっと海賊に惹かれました。




モバゲーの「英雄になりたい!2」というゲームをしてまして、
ハルバートという海賊のキャラクタを応援しているんですが、

番組のセーシェルの話を見てね、もっと海賊のこと知りたくなりました。



かっこいいなー、海賊。




パイレーツオブカリビアンでもそこまではまらなかったのに、
こんな小さな携帯ゲームでやられるなんて。




早速海賊についてかかれてそうな本を図書館で借りてきました。


『ヴァイキングの暮らしと文化』と

『海賊大全』と

『かいけつゾロリ』。



いや、かいけつゾロリは怪盗か。



まあとにかく、海賊本を借りてきたわけですが、
ページ数が多いため、読み切れるかはなはだ疑問です。


読み切れなきゃ負けな気がする。






あー、行ってみたいな セーシェル。
綺麗なところだったな。


とりさん達が可愛かった。



そして全員すべての問題ボッシュートの奇跡。


fimg_1303696967.png

拍手[0回]

帽子を買いました!


人生初のハットです。



こんなの。


CIMG0341.JPG









似合うかなぁ。


結構高かったんですよー。




それにしても、

放射能が富山から風に飛ばされて北に100km飛んでったらしいね。


放射能(放射線?)って光だと思ってたんだけど…?

放射線が放出されている物質がってことか?



山越えはしないと思うんだけど、
今日も海側から強い風が吹いてたし。


でも谷もあるしな。

どうなるだろう。


14日の12時の時点では新潟には来てないって話だけど。


拍手[0回]

CIMG0339.JPGCIMG0340.JPG







地震が起きた日は北海道の千歳空港の一駅隣にあるアウトレットモールにいた。


マッスルパークという、テレビ番組のsasukeをモチーフにした遊戯施設で、
そこで出発まで時間をつぶそうとしていたのだ。


マッスルパークに入ったちょうどその時、めまいがしたかのような感覚になり、
まわりの人の反応やオブジェクトの動きで地震だということを理解した。


二日ほど前も郵便局で金をおろしているときに(携帯ラジオを聞きながら行っていたのでわかったのだが)震度2か3くらいの揺れがあったのだった。

このときもラジオで情報を聞くまではめまいなのか地震なのか判別できなかった。


なので、ああまた地震か…と思っただけで、別段気にしてはいなかった。



マッスルパークはその地震による設備調整のために使用できなかったので、
アウトレットモールを見て回ることにした。



ジグソーパズルの店で商品に熱中している頃、また地震が起きた。


今度も同じくらいの大きさの揺れだった。


店員さんが危険かもと言うのでほかの客ともども店の外へ出る。


各店の入り口には扉を開けた店員が立ったままどこか空を見つめている。

指を組み、お祈りしているようなポーズのままじっとしている女性もいた。


携帯で地震の情報を見てみると、宮城の近くに震源があると書いてあった。



連れの腹の具合が悪くなったので、フードコートで昼飯がてらトイレによることに。


だが、トイレ中にまた地震が起こり、連れは慌ててトイレから出てきた。


昼を食い、お茶屋を見てから空港へ向かう。



連れと別れ、空港の土産屋でお菓子類をちょこちょこ買って、搭乗手続きの所へやってきた。


そこでは長い行列が道を横切り、手続きをする機械のある場所までまわり道をしなければならなかった。


やっとたどり着いてバーコードをかざすと、今は受付ができないという文字が出てくる。


さっきの地震で各地の空港が乱れたようだ。

あの地震がそんなにひどかったことをこのとき初めて知った。


便に遅れや運休が出ていることをアナウンスされ、自分が乗る便の状況はまだわからなかったので、
暇つぶしに新しくできたという国際便のほうのターミナルを見に行った。


一部まだ工事しているが、ものすごくきれいだ。

人も全然いない。広い。

大きな国際空港にあるような長い長い自動歩道もある。


よく思うのだが、あの自動歩道は本当に必要なのだろうか。
ただのアトラクションにしかみえないのだが。

だって、歩いたほうが速いでしょう?

重い荷物も、たいていかばんやケースに小さなタイヤが付いてるし、
それほど大きな苦労なく運べるはず。

まあ、見た目楽しそうだからいいのだけれど。



見学し終わって受付所へ戻る途中で、
今から乗ろうとしている便は通常運行するというアナウンスが流れた。


手続きを済ませ、混雑の中をかいくぐり、げんじゅうなボディチェックをパスし、
人の密度の少ない搭乗口へ到着。

そのまま、すんなり飛行機は出発し、あっさり新潟空港へ着いた。


ちょうどいいタイミングで駅行きのリムジンバスが来て乗り込むことができた。


バスの席は後ろから二番目。

一番後ろから中年男性二人の話し声が聞こえる。


どうやら(少なくても片方は)震源地付近の県に家があり、飛行機が何日も飛ばないようだったので新潟の便に乗ったらしい。


でもなぜ新潟。電車の本数は少ないのに。あ、新幹線か。でもどっちにしろ止まってるんじゃないか。
と考えていたら、
レンタカーの乗り捨てで行く気らしい。

車関係は詳しくないのでわからないが、今はそんなこともできるのか。


聞こえてくる言葉の中に「学生」「山」「観測地」という単語が出てくるところを見ると、
おそらく理系大学の先生で、自然観測をしているらしい。


低地の山でキャンプをしたところ嵐で地すべりが起こり、すんでのところで助かったが、
キャンプ用品やまな板、包丁、靴などが持っていかれてしまった

という話をしていた。

車は被害がなく、そのあとホームセンターへはだしで駆け込んだそうだ。


二人は家族を心配していた。

こんなときに男親がいないのは痛いとつぶやいていた。



バスを降り、駅へ入るも電車はすべて止まっていた。


タクシーで帰ろうかとも思ったが、値段を聞くと10000円近くかかるという。

これは最後の手段だ。


歩いて帰ろうか。
おそらく4時間前後かかるが、12時半ごろまでにはたどり着けるだろう。



いったんすき屋で腹ごしらえをして外へ出ると、なんと雪が降っている。

新潟はべた雪なので、歩いて帰るとなるとお土産の紙袋がぼろぼろになってしまう。


いちかばちかバスが出ていないかバスターミナルへ行ってみる。

最後の一本が40分後にあることがわかった。



スターバックスで時間をつぶし、10分前に着くように店を出た。

するとちょうどいいタイミングでバスが来て、待たずに乗ることができた。


しかし出発したのは予定時間の10分前。

混んでいたとはいえ、それでいいのか。

きっと乗り遅れた人がいたと思うぞ。



1時間かけて家の近くまで着き、無事に歩いて帰って風呂につかり寝ましたとさ。

拍手[0回]

というわけで、名前をもとにもどしてみました。


でも今現在は旅をしてないので、
「トラベラーズ」を消しました。


いやもともと微妙だとは思っていたから、さ。



ただ「絵のないラクガキ帳」でも割とありがちかもしれない。


引っかからない場合は

検索時に「三重」とか付け足したり
engineshort(エンジンショート)で探してみると
運がよければヒットします。


きっとね。


名前変えたからわからないけど。




それではでは。

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS