忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0263.JPG







なかなか

CIMG0262.JPG







デジカメでいい写真を撮るのは

CIMG0261.JPG







難しくてですね、

CIMG0260.JPG







こんな映りになってしまいましたが


CIMG0259.JPG







とりあえず撮ったものを

CIMG0258.JPG







でたらめに並べてみようと

CIMG0257.JPG







こうして長々と写真を

CIMG0256.JPG







貼り付けていってるわけなんですが、

CIMG0255.JPG







さすがにこんなにあると

CIMG0254.JPG







時間がかかりますね。

CIMG0253.JPG







容量の関係でリサイズしないといけないし、

第一こんなに載せて投稿できるのでしょうか。


実験もかねて。

拍手[0回]

PR
そうそう、数日前から書き忘れてたことがあった。


最近流星群がよくあるらしくて、今日見るつもりです。
オリオン座流星群。

これからだって、
1時から。

ピークは昨日らしいけど、曇ってたから見えんかった。



他にも、彗星接近とか十三夜とかハートレイとかあったらしいけど今となっては過去の話。



1時まで褌はいてお菓子食べてラジオ聞きながら待ってよーっと。

拍手[0回]


出遅れてしまった。





今日は五頭山に登りに行った。


有名な所らしいが、登るのは初めて。

2、3時間で行けると聞いてたので、そこまで長い道のりではないのだろうと予想していたのだが、それが違った。


家から登山口まで自転車で2時間かかるのだ。


誤算だった。

まさかそこまで遠いだなんて。



しかも起きるのが遅くなり、
起床が10時、
出発が12時。




とにかく登ってみる。


五頭山は思っていた以上に綺麗で
思っていた以上に道が荒かった。


始めにそびえ立つ松は恐らく人口林だろう。
その木漏れ日の中を縫って歩いていく。


すると突然粘土の地面が現れ、道が狭くでこぼこになる。

途端に滑り、歩きにくくなった。


各合までくると広いスペースで休むことができ、景色もなかなかいい。


そんなこんなで進んで行ったが、やはりその時は来た。


空はもう夕暮れ。
今戻らなければ暗くなってしまう。


8合目まで来ていたので迷ったが、引き返すことにした。


下りを駆け降りる。

休むとすぐ暗くなり、急ぐとまたオレンジの光が顔を出す。
太陽とかけっこをしているかの様だった。


そして完全に暗闇で包まれる前に下り切ることができた。

頂上まで登れなかったのが悔しかったのでまた行きたい。




家に帰って、ずっと行きたいと思っていた蕎麦屋へ入る。


そこで鶏そばとぬか漬けを頼んだ。

結構高かったが、おいしかった。

おまけで付けてくれたいちじくの砂糖煮がちょうどいい甘さで嬉しかった。

前いちじくを食べたときはあまり好きにはなれなかったが、
これは独特の臭みが無くて食べやすかった。




山中の写真をいくつか撮ったのだか、デジカメなので携帯では送信できない。

残念だ。

拍手[0回]

やっぱりパソコンを使わないとだめなんだな。


なにがって、デジカメの画像をアップするのがさ。


実験的にネットカフェで色々いじったり画像をリサイズしたり、
試行錯誤しながらなんとかアップロードに成功しました。

意外と画像はいいかもしれない。



で、その記念にちょっと報告があって、


なげわ っていうスナック菓子知ってる?

あれね、今ポイント集めるとお菓子の家が当たるかもしれないんだって。


それに挑戦しようと思って。

お菓子の家だなんて、まるで夢のよう。


これね↓


CIMG0224.JPG









抽選らしいんだけど、ちょっとやってみようかなーと思って。

はがき一枚だけ出してみる。


実物はこんなのらしい↓

CIMG0235.JPG










すごくね。

ほしいよね。


ということで、当たった場合また書きます。画像付きで。




CIMG0236.JPGCIMG0237.JPG







↑ テストで撮ってみた夕日の写真 ↑

拍手[0回]

名前はまだ決めてません。


画像はそこそこ、
売り文句を見る限り、かなりタフらしいので楽しみだ。

いつも物がなんであれかなり荒い使い方するから、丈夫そうなやつを狙ってみたのだった。



電気屋では初めての値引き交渉をしてみたんだけど、なかなか難しいね。

どんどん次のこと考えないといけないからねぇ。なかなか。


交渉内容はこんな感じ↓



オプションのケースは店にあるか

セットで安くなるか(普通に安くなるって言われた、どこでも)

メモリーカードも買うからもっと安くなるか



この程度ですよ。


もう少し押してみればよかったかも。

セットのとこと最後の計算後に まだ安くなる? って聞いとけばよかった。


まあ初めてだし、いいってことにしとこう。




で、買ったはいいけど一つ問題がありまして。


いつもこのブログ携帯で更新してるんだよね。
パソコンないから。

でさ、どうやってデジカメから携帯に写真移せばいいの?



え、パソコンないと駄目?




……え?

拍手[0回]

今日の予定は


11:00~12:30 カメラマンの渡部陽一さんの話を聞きに行く

~15:00 すぐに電車に飛び乗り1時間半以上かけて移動、のちイベントに参加


という、どたばたで華々しい日になるはずでした。


っつーか ~15:00 のところがホントにぎりぎりで
間に合うかどうかかなり瀬戸際なんですけど。

前日から心配ではあったんだけど。



で、目覚ましをかけたんだけど、
間違って12:30に着くようにセットしちゃったんだよね。


朝気づいて急いで駅に向かったけど、次の電車は11時…

絶対間に合わない。


……1時間30分電車が来ないってなんだよ!!



やる気が失せました。

もうだめです。

やめます。

私、行くのやめます。



きっと最近金遣いが荒かったから、節約しろってことなんだと思うんだ。

そうだよきっとそうだそうなんだ、
うん。

だから家でだらだらしてようと決めました。


予定なんて立てるものじゃないね、やっぱさ。




……いや~、行きたかったな…


あぁあ ァぁ(#タメイキ#)

拍手[0回]

とあるスーパーでぶらぶらしてたら、盗っ人が目の前で捕まった。



午後の紅茶を飲みながら入口の辺りで立ち止まっていたら、
黒いハンドバッグを持った男が出てきたんだけど、いきなりそのバッグの肩掛けが目の前でピーンとなって、
何かに引っ掛かったのかと思ったらその男が振り向いてからすぐ逃げようとした。

なんかおかしいと思って入口のドアの中を見てみるとサラリーマン風の中年がハンドバッグの肩掛け紐を掴んでた。

逃げようとした男はロシア出身っぽい外国人だったんだけど、
一歩で逃げるのをあきらめてしまい、
片言の「あ、ごめんなさーい」を呟きながら、「おいこっち来いおら」とか怒鳴るサラリーマンに連れてかれて店の中に入ってった。


おもしろそうだったのでこっそりついて行ったら、リーマンがロシアンの腕を掴みながら従業員室(?)の方へ行ってしまった。



俺は思ったよ。


なぜ肩掛けビンってなった時すぐにバッグを手放して逃げなかったのか。

絶対逃げ切れたのに。

相手はスーツ着たリーマンだし。



なぜ。

なぜなんだ。

拍手[0回]

作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS