忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みだったので、日曜日に全国雑煮合戦に行ってきました。



いやすごいね。


多分30店くらい出てたんだけど、
3つしか食べれなかった。


腹的にも、金銭的にも。



来る前にお菓子あんなに食うんじゃなかった。




最初に甘酢あんかけ雑煮食べたんだけど、

これ餅いらない…



餅と酸っぱさって合わないのな。



コーラとは合わないのは知ってたけど。

なぜかすんごく苦くなんの。



ただ入ってた肉はおいしかったからよし。




それから鳥取の因幡(いなば)周辺で普通に食べられている雑煮を食べました。


因幡だよ!
行ったことあるよ。
道の駅の前の砂浜でキャンプしたよ。

懐かしいっす。



雑煮は薄味であっさり醤油味。


いいね、あっさり。

鳥取の文化合ってるのかも。


具を平らげたあと餅の煮汁を入れてくれて、それもうれしかった。




で、次に北海道の味噌ベースのやつを食べたんだけど、

いや、おいしんだよ?

肉もとろとろだし。



でも量が多すぎて。



ここのだけで腹一杯にしちゃいな

ってくらいのテンコ盛りだったんだよね。


お得感ってことかな。


おいしかったからいいけど。




最後にチョコ雑煮を買おうと思ってたら、なんと完売。



油断してた。


だってチョコ雑煮だよ?



売れ残ると思ってたのに。


そういえば今年はデザート雑煮が少なかった。

だからか…


ココナッツ雑煮よカムバック。




とぼとぼとそこをあとにしてTSUTAYAでDVD借りて買い物して帰りました。


会場に行く前に図書館も寄ったから歩き疲れた。




写真も撮ったんだけどね、関係ないのばっかりになってしまいました。



公園でやってたおたきあげとか、
寒い中寄り添って雑煮合戦を見つめてるカラス二匹とか、
雑煮合戦テント裏の雪景色(子どもがかまくら掘ってる)とか。



カラス、かわいかったなぁ。


きっと残飯を狙ってたんだろうけど、羽膨らましてくっついてるのがね、
もう飼いたかった。







拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS