忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、日本をまわってるってことを
もっと周りの人にわかるように大々的に伝えたほうがいいのかなぁ。


いやね、色んな道を通ってると
「日本一周」って書かれた紙や板を付けている人をよく見かけるんですよ。

さっきも
「日本一周」の文字をバックに人力車を押してる男女がいたんですけど、

そういうのは公表していったほうが何かと便利なのかなーと思いまして。


宣伝効果で得したりとか、
スポンサーがついたりとか、
あるかも知れないじゃないですか。

だから。


でも、こういう形で旅をしてる人っていうのは
やっぱり有名になることを目的としているんじゃないのか。


こちらにとっちゃ、名声が欲しくてやっている訳じゃないから
別にいいのか。

じゃあ何を目的としているのかと聞かれたら困るが。


それに、何か(食べ物など)をめぐんでもらえたとしても
人に話しかけられるのは好きじゃないからあまり良くない。

物を貰えるのは羨ましいけど。


スポンサーというのも
(確率は相当低いが、もし来たとしても)
何かとの交換が条件になるわけで、

それもちょっとあれだし、
多くの人が関わってくると自分勝手に行動できなくなる危険性がある。

金貰えんのはものすごく羨ましいけどね。


これは人によるかもしれないが、
「日本一周」ってカッコわるくね。

響きとかさ、
文字の並びとか。


第一、おれは「一周」じゃない訳だし。

うろうろしてるだけ。



と、まあ弁明を考えたんですけど、

その人力車を見た人が次々と噂し出したり
新聞記者っぽい人に写真を撮られたりしているのを横目に見て、
正直かなり羨ましかったです。

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS