忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車に何時間も乗ってると、
時間が早く感じます。

その時その場では長いのですが、
思い返すと短い。

楽しいことは
時間の流れが早く感じるかわりに
記憶の中では細かく記録されるのかもしれません。

逆に、待つことは
その時は長いけれど
その割にはそれほど覚えてないものかもしれません。


なにが言いたいかというと、


気がついたら、山形過ぎてました。


前のこのブログで

山形ってどんなとこなんだろう

なんて夢を膨らませていたのが
まるで嘘のよう。


そして入りました、秋田。

もうすぐ東北の前半の終わり。



秋田への県境をこえてすぐの
象潟 キサカタ という道の駅をすぎたところにあった海水浴場でキャンプした。

そこに着いた時、目の前には沈みそうな夕日があって、
なんだかぼーっとしてしまった。


後ろではどこかの家族が



あの夕日が海につく時にジュッていうんだよ。

えー、嘘だよ。
そしたらそこの人焼けちゃうじゃん。

あ、ほらほら、もうすぐジュッていうから。

絶対嘘だ。

うわーすごーい。見て見て。



という声が聞こえてくる。


夕日が海につく瞬間、耳をすませてみた。

海が蒸発する音が聞こえたような気がした。



まあ、波の音だったんですけどね。

勘違い。
とんだ赤っ恥です。



さて、これから十和田湖へ行く道か
青森市へ行く道にしようか迷ってます。

どーしよっかな



拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS