忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に他のサイトで書いたことのある話を、ここにも残しておきたいと思います。





サイトの変更(バージョンアップ?)で全部消えてしまったのでうろ覚えですが。



今回のも某英語学習サイトで書きました。





なんか前に書いたやつの方がよく書けてたな。

ちょっと残念。





ちなみに、日記が消えてしまったサイトでもらったコメントには

すべて一行目に「すごい想像力だね」と書かれていました。







まあ、想像の暴走ですよね。



でーすーよーねー。









【羊を数えると白熱して眠れなくなることってありません?】










ある夏の夜の話。


なかなか寝付けなかったので、羊を数えることにした。









羊達は右から出てきて真ん中にひとつだけ立ってる小さな柵を飛び越え、左へと走って消えるんだけど、



60匹に一頭くらいの確率で毛を刈られた子が出てくる。





けっこう高頻度。





しかも数が増えてくると、

毛のない羊と思いきやヤギだったりするので油断できない。









気がつくと、白かった羊達がだんだん黒くなってる。





なんでだろうと思って右手側を見てみた。





そこには掘っ建て小屋があるんだけど、



よく見るとなんか火が出てる。





小規模な火事が起きてた。





羊はそこを通って来るから、すすで黒くなってるのだった。









その後はしばらく順調にゆくも、

だんだん疲れてきたのか羊達がのろのろ歩きだし、柵の横を通るようになってきた。





もう全然やる気ない。





しかも時々元気なやつが出てくるから、

歩いてる羊とぶつかって玉突き事故になり

ゴロゴロと転がってフェードアウトする。





真ん中で踊りだすやつも出てきた。







ここら辺になると、もう数を数えていなかった。





つーか、それどころじゃない。







もういいやと思って左側を見てみると、



羊が、っていうかウールが、

ぎゅうぎゅうに密集していて暑苦しい。







夏に羊は数えちゃいけないな、と悟ったのだった。









で、眠れない。



拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS