忍者ブログ
旅をする中で、あることないこと思ったことを割と自由につづってます。 が、もう旅も終わってしまったので、普通の日記を書いています、多分。
80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に他のサイトで書いたことのある話を、ここにも残しておきたいと思います。


サイトの変更(バージョンアップ?)で全部消えてしまったのでうろ覚えですが、
今回のは某英語学習サイトでも書いていたので安心。
(英語向けに手直しはしましたが。)

海外の人にもウケてました。





生き物係 vs 女王蜂



ずっと動物には好かれるほうだとは思ってたんですよ。


シンクにげじげじが居座っていたり、

部屋がクモの産婦人科になってたり、

年に3度アリが部屋の壁中をパレードして練り歩いてくれたり、

カーテンにはセミやかえるがくっついていたり、しかも二階なのに

あと、道端で1日に3回蛇に出会ったり。




でもね、スズメバチには好かれたくなかった。



いや、蛇もかなり嫌ですよ。

でも蛇たちは出会ってもすぐ別れてくれるんです。サバサバした性格。

一方そのスズメバチは毎日同じ時間に部屋に来るんです。

そして楽しそうにブンブンしてる。

彼女はただ単に家に遊びに来ているんでしょうけど、
こっちは忙しくてそんな暇ないんですよ。

彼女の針をさけるので手一杯なんです。



10分くらい逃げきって、 こちらがかまってくれないとわかると
窓から外へ出ようとするんだけど、
窓ガラスやらカーテンやらに引っかかって
ものすごいゴツンゴツンいってるんですよ。

そのうち彼女もムカついてきたのか
ビズズズズっていう音を出し始めてるのとかもね、
もー本当に怖いんです。


まあそういう時は、ハエタタキと窓のスライドを上手に使って、 華麗かつ俊敏に、へっぴり腰で外へ逃がしてあげるんですけど。




で、季節も変わり、さすがに寒くなったのか
いつの間にかもう来なくなっていて、

もうずっと付き合ってきたしなー
あいつとはもう別れる時期だったんだよなー

とか思ってたんですけど、


春になって



また来ました。



しかもかなりでかくなってた。

たぶん10cm以上はあったと思う。

女王蜂だったのかも。


王女だった頃がなつかしい…

拍手[0回]

PR
作者紹介
HN:
レイ
性別:
男性
職業:
tramp
自己紹介:
自転車で日本を旅しました。名古屋からスタートした、俗に言うチャリダーというやつですが、自転車は全然詳しくありません。運と勘で乗り切りました。今は資金調達中。
スケジュール機能付き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ページ検索
バーコード
"レイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
Powered by NINJA TOOLS